*

不動産担保の返済

公開日: : 最終更新日:2013/09/13 返済について

不動産担保の融資というのは、所有している不動産を担保にして、お金を借りるというローンです。

通常の無担保ローンとは違い、大きな金額のローンが組めるということもあり、大口融資希望の方には魅力的なローンです。

また不動産担保の場合、金利が低く、返済期間も長くとれるということで、多くの方が利用されているローンです。

審査も、不動産を所有している有担保ローンとなりますので通りやすく、大口融資には魅力的でしょう。

ただ無計画に利用を考えてしまい返済ができなくなった、という方もいます。

何かしらの理由で返済ができなくなってしまった場合、不動産資産を失うということになります。

返済が滞れば、もちろん担保にしている不動産は差し押さえなどの対象となります。

どんなローンもそうですが、借りるときには、返済をどう行うか、ということを重要視しておく事が必要ですね。

関連記事

記事はありませんでした

PREV :
NEXT :

no image
ノンバンクの融資、魅力はどこに?

銀行の貸し渋りが継続している世の中。 銀行も貸し渋りなんてしたく

no image
不動産担保とcfjのこと

無担保ローンが複数あるという状態を多重債務といいますね。 消費者

no image
不動産担保の際に必要となることがある委任状

不動産担保融資を受ける際によく利用されるのが、根抵当権設定です。

no image
アメリカンフィナンシャルと不動産担保

不動産担保の融資を受けたい場合、公的機関や金融機関に申し込みを行うこと

no image
不動産担保と謄本

不動産担保を考えている方の中で、不動産担保についての知識をもっと得てお

→もっと見る

PAGE TOP ↑