*

不動産担保は公的融資もある

公開日: : 最終更新日:2013/09/13 不動産担保の種類

不動産担保の融資は、大口の資金が必要という方に利用されています。

不動産を担保として融資を受けるため、有担保ローンなので金利も安く、返済も長期となるという事がメリットです。

この不動産担保の融資は、民間の商品も多数ありますが、公的融資もあります。

不動産担保の公的融資は国民生活金融公庫の不動産担保があります。

この国民生活金融公庫の場合、無担保融資が80%くらいということで、あまり積極的に不動産担保を行っていないようです。

公的融資の場合、金利が低い不動産担保の中でも、金利がさらに低く抑えられているため、利用したいという方も多いでしょう。

ただあまり民間の方が、不動産担保の融資を積極的に行っているため、国民生活金融公庫では、大体15%くらいしか利用率がないようです。

公的融資の場合、そろえる書類などがかなり面倒という点も積極的利用とならない一因となっているでしょう。

関連記事

記事はありませんでした

PREV :
NEXT :

no image
ノンバンクの融資、魅力はどこに?

銀行の貸し渋りが継続している世の中。 銀行も貸し渋りなんてしたく

no image
不動産担保とcfjのこと

無担保ローンが複数あるという状態を多重債務といいますね。 消費者

no image
不動産担保の際に必要となることがある委任状

不動産担保融資を受ける際によく利用されるのが、根抵当権設定です。

no image
アメリカンフィナンシャルと不動産担保

不動産担保の融資を受けたい場合、公的機関や金融機関に申し込みを行うこと

no image
不動産担保と謄本

不動産担保を考えている方の中で、不動産担保についての知識をもっと得てお

→もっと見る

PAGE TOP ↑